USCPA合格者 佐々木 智美さん

佐々木 智美さん

通学
国内
会計知識無

佐々木 智美さん

会計知識ゼロから念願の監査法人への転職に成功

  • 大手監査法人

念願の監査法人への転職で毎日が充実!

「25歳からの生き方が人生を変える」という雑誌の特集でUSCPA(米国公認会計士)の存在を知り、すぐにセミナーを受講して資格取得を決めました。

大学卒業後、営業事務として働きながら将来自分がどんな仕事をしたいか悩んでいた私にとって、会計と英語という専門スキルを身につけて活躍される女性の記事はとても刺激的で、自分が求めていたものだと感じました。

大学時代は英文科で会計知識が全くなかったため、勤めていた会社を辞めて契約社員として働きながら勉強しました。

アビタスは先生方の説明がとても丁寧でわかりやすく、テキストも日本語をベースとしながら必要な原文が網羅されているので、スムーズに知識を身につけることができました。

また、受講生交流会で仲良くなった受験仲間と「USCPA(米国公認会計士)5時起き隊」を結成し、毎朝5時にグループメールを送信してお互いに情報交換しながら勉強することは、とても励みになりました。

合格後は1年1ヶ月アメリカ系の制御機器メーカーで経理、総務、人事を経験し、アビタスの人材紹介サービスを通じて念願の監査法人へ転職することができました。外資系から現職へ転職しましたが、前職以上にグローバルで海外出張も多く、考えること、チーム内でのコミュニケーション、プロジェクト管理の大切さを実感し、毎日学ぶことばかりで仕事が本当に楽しく、現在の監査法人に就職できて心からよかったと思います。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)