USCPA合格者 松宮 正行さん

松宮 正行さん

通信
国内
会計知識無

松宮 正行さん

1年で4科目一発合格! 証券会社IPO部に転職

  • 証券会社 IPO部

1年で4科目一発合格!証券会社IPO部に転職

4科目一発合格を実現できたのは、第一にアビタスの講師の皆様、テキストの素晴らしさと模試の的中率の高さのおかげです。

USCPA(米国公認会計士)受験時、私は外資系IT企業 製品開発部に勤務しており、経理財務の経験はありませんでした。こういったバックグランドの私を、質の高い講義や最初に日本語化を実現したテキスト、本試験に酷似した模試が合格への最短距離に導いてくれました。

第二に、アビタスが最新の受験情報等を常に提供してくれるところも大きな要因でした。受験要件、出願方法、Certificate取得の要件等に関して最新情報を提供してくださるおかげで、我々受験生は学習に集中できます。この部分を、アビタスが提供してくれるおかげで、有限な可処分勉強時間をすべて学習にあてることができ、働きながらでも1年間でUSCPA(米国公認会計士)を取得できました。

USCPA(米国公認会計士)取得後、キャリアチェンジを勝ち取る

USCPA(米国公認会計士)取得後は証券会社の株式公開部門に転職しました。

未経験、異業種、異職種で採用をいただけたのは、USCPA(米国公認会計士)の取得、会計や監査の知識、目標を達成する資質を評価していただけたのだと考えています。新しい職場では、USCPA(米国公認会計士)で学習した内容を日々活用できていますし、職場の雰囲気も良く、人と運には恵まれていることに感謝しています。

IPOの仕事は、アカウンティング(FAR)、ファイナンス(BEC)、監査(A&A)の知識を元に、IR、金融商品取引法、会社法など多岐に渡る知識と経験が求められます。常に、事業会社のトップマネージメント、監査法人や弁護士の先生方と仕事ができるのも魅力です。今は、USCPA(米国公認会計士)で培った知識を活かして、このフィールドで活躍できることを信じて日々挑戦しています。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)