USCPA合格者 赤堀 由佳さん

赤堀 由佳さん

通学
国内
会計知識無

赤堀 由佳さん

会計知識と英語をフルに生かし充実した日々を送っています!! USCPA取得は国際舞台への鍵です

USCPAをめざしたきっかけ

私は大学生時代にUACPA取得に向け勉強を始めました。以前より国際的な環境で活躍したいと考えていましたので、学生時代は常に、そのために必要な要素として世界に通用する個人の専門性を身に付けたい、と考えていました。

そんな中、学部が会計系なので周囲は日本の公認会計士取得を目指しておりましたが、USCPA合格者の方々が世界中で生き生きと活躍されているのを知り国際舞台への近道はやはりUSCPAだと確信し、受験を決めました。

アビタスを選んだ理由

受験生相談体制、学習環境、校舎へのアクセス、テキスト、そして何より講師の方の質で決めました。

学習方法

私は通学コースを利用していたのですが、週末の講義後は必ず問題集で復習しました。講義中に消化できない箇所はDVDで何度も聞き直し、理解不足な箇所は直接講師に質問するかオンラインでの質問をすることに努めました。特に基礎の部分でわからないことは早めに解決しておくことをお勧めします。

受験勉強を通して何より感じたことは、問題は全体的に基礎の理解があってこそ解けるものばかりです。山は張らずに全ての分野において基礎固めをする、つまり弱点補強をすることが合格への近道だと確信しています。

勉強方法等についてアビタスのスタッフの方に相談するのも有効と思います。勉強のやり方はできるだけ少ない労力で合格したいと考えた時、相談したことで色々なことが解決できましたし、気持ちが楽になりました。莫大な時間とお金を投資しているのですから、利用できることは最大限利用することをお勧めします。

キャリア

私は、大手都市銀行本店に在籍し今年で3年目で、現在財務部門の海外支店担当をしています。業務は主に海外支店現地採用スタッフからの経理相談対応なのですが、会計知識や英語をフルに生かしとてもやりがいのある仕事をしています。時には海外支店から現地スタッフが来日し、支店担当として本店の決算業務について英語で講義をしたりと、充実した毎日を送っています。これは全てUSCPAを取得したからこそだと感じています。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

USCPA取得は国際舞台への鍵です。また、受験勉強を通して得たもので何よりの財産は世界中で活躍する合格者仲間です。

最後に、どの様な形であるにせよUSCPAは色々な可能性をもたらしてくれると実感していますので、是非自分を信じて最後まで頑張って下さい。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)