USCPA合格者 黒澤 慶昭さん

黒澤 慶昭さん

通信
国内
会計知識無

黒澤 慶昭さん

会計を体系的に学びたかったため、USCPAを選びました。

  • 金融 経理担当

USCPAをめざしたきっかけ

下記の3つがきっかけです。 1.新人として経理部に配属になり、何も分からない状態だったため、会計を体系的に学習したかったから。 2.海外駐在員になるためのアピールになると考えたから。 3.箔が付くと考えたから。

アビタスを選んだ理由

スタッフの対応と、教材の質と、先生の質ともにアビタスの方がいいと感じたのと、資格取得後のキャリアの相談もできることから、アビタスを選びました。 DVDコースでも授業にも参加したければ参加できるので満足してます。あと、「ここがでるから、要注意」の箇所と「ここは捨てても受かる」箇所を教えてくれるので、すべて満遍なく勉強するよりは、でやすい傾向にあるところを重点的に勉強できて良かったです。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

ちゃんと勉強すれば誰でも受かります。英語が苦手な人でも、出てくる単語は専門用語ばかりなので、英語が得意な人と比較してもとくにdisadvantageは無いハズです。試験対策用の勉強を除けば、内容は面白いので苦ではないと思います。勉強を習慣化して頑張りましょう。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)