USCPA合格者 N.Hさん

N.Hさん

通信
国内
会計知識有

N.Hさん

本試験で、アビタスの教材と全く同じ問題が出たのには驚きました!

  • 外資系IT企業 経理担当

USCPAをめざしたきっかけ

米国系企業勤務だったため、USGAAP(米国会計基準)の知識を身につければ仕事上役立つと思ったため。

アビタスを選んだ理由

USCPAセミナーを受けた時のアビタスの皆様の対応がよく、印象に残ったから。また、テキストも図解が多く分かりやすそうだったため。

学習方法

全体を通して、私にとってはauditが一番難しく感じられました。とくにSimulation問題はいくら読んでも問題の意味自体理解できなかったものが多かった気がします。それでも合格できたのは、アビタスオリジナル教材のSimulation web プラクティスにあるWCとまったく同じ問題が本試験で2問とも出たことだと思います。

実際Auditに限らず、受験直後にWCが自分にとって納得のいく回答ができたと思った時は合格できていました。もちろん、MCも配点比重が高いのでおろそかにはできないと思います。とくにREGはテストレットごとの問題数が少ないので重要だと思います。長くて辛い受験勉強でしたが、合格できるまであきらめなくて本当によかったと思います。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

特に仕事を続けながらですと、忙しい時期が突発的に生じ、勉強時間が確保できないなどの理由で簡単に受かる試験ではありませんが、あきらめずに挑戦すれば必ず合格しますので頑張ってほしいと思います。

アビタスでは、5年間無料サポートがあるため、学習を中断した際なども安心して再スタートができるのも魅力でした。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)