USCPA合格者 H.Nさん

H.Nさん

通信
国内
会計知識有

H.Nさん

合格のためには、まず合格までのスケジューリング!
アビタスのサポート制度を上手く利用して、勉強を進めていきましょう!

  • 外資系証券会社バックオフィス

USCPAをめざしたきっかけ

仕事上、IRに関連した業務が増え、きちんとした会計知識を取得しておく必要性を感じたこと。その他にも、これからは会計の知識が不可欠だと思ったから。

アビタスを選んだ理由

受講前に他社といろいろ比較しました。(宣伝文句ではなく)一番内容を重視した講座であったことがアビタスに決めた大きな理由です。また、受講後のサポート体制も満足のいくものでした。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

4科目を期限内に合格するためには、勉強の進め方や受験の仕方に戦略が必要です。私自身は、業務上必要な知識の取得が目的であったため、試験の合格を目標とした事前情報の収集をせず、自己流で始めたため、途中で後悔をしました。

資格を取得するためには、初期段階で、合格者の体験やアビタスのサポート制度を活用して、上手く情報を収集した上で、勉強を進めることが非常に重要だと実感しています。勉強と並行させて、合格者体験談などを通じた情報を収集し、うまくプランニングすることが肝要です。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)