USCPA合格者 篠田光彬さん

篠田光彬さん

通学
国内
会計知識無

篠田光彬さん

広範なビジネス知識が身につくことや、勉強したことが資格という形になることに魅力を感じUSCPAを目指すことに!

  • 総合商社 営業担当
  • 学習期間:2 年 6 ヶ月
  • 出願州:グアム

USCPAをめざしたきっかけ

大学・大学院と化学系の研究を行っており、会社入社時の会計知識はほぼ皆無。

基本的な法務や税務、会計知識が抜けているため、場当たり的にイチから勉強しなければならない場面が仕事上多々あった。

包括的にビジネス知識を習得したいと考えていたところ、会社の先輩からUSCPA取得を勧められUSCPAの存在を知った。広範なビジネス知識が身につくことや、勉強したことが資格という形になることに魅力を感じUSCPAを目指すことを決意した。

アビタスを選んだ理由

インターネットでUSCPAの資格取得を検索すると真っ先に出てきた予備校がアビタスだった(笑)。実際、受講前にカウンセリングを受けてみて、確り面倒を見てくれそうだなと何となく印象を持ったことも決め手になった

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

USCPA取得に於いて科目合格が認められている利点を最大限生かすべきだと思います。

具体的には数ヶ月のスパンでガッと1科目に集中して勉強することを個人的にオススメします(自分は途中でこれに気付き、後半2科目はそうしました)。

時間を掛け過ぎると終わりに差し掛かる頃には初めに勉強したことを忘れています。何より気持ちも集中力もそう長くは続きません。気力が充実したタイミングを見つけて、広く深く一気にキメてしまってください。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)