USCPA合格者 ABTS SINさん

ABTS SINさん

通学
国内
会計知識無

ABTS SINさん

海外異動で学習を断念しそうになったが、一緒に学習する仲間のおかげで全科目合格することが出来ました。

  • 金融機関

USCPAをめざしたきっかけ

海外進出支援業務を担当する中で、顧客から会計・税務等に関するご相談を多数頂き、専門的な学習を行う必要があると考え、USCPAの学習を開始しました。

アビタスを選んだ理由

・新宿や八重洲といった便利な場所に校舎があること。 ・受講前のガイダンスが分かりやすく、合格まで十分なサポートを受けられると感じたこと。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

USCPA試験の難易度は決して高いとは言えませんが、学習範囲は決して狭くないことから、如何に時間を確保して学習するかがカギになると思います。さらに、1科目に合格すると、受験日から18ヶ月以内に4科目合格する必要があるという点からも、タイムマネジメントが重要になります。

・上記に加えて、私の場合、学習仲間が出来たことによって4科目合格に大きく近づくことが出来ました。

・私は2科目合格した時点で海外に異動することになり、一時は学習を続けることを断念しかけました。しかしアビタスが開催した海外座談会に参加した際に、多くの勉強仲間ができたことで、学習を復活させることが出来ました。最終的には、18ヶ月の期限ギリギリで残る2科目に合格できました。

・アビタスと学習仲間の皆さん無しでは、私のUSCPA合格はあり得ませんでした。心より感謝申し上げます。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)