USCPA合格者 匿名希望さん

匿名希望さん

通学
国内
会計知識有

匿名希望さん

USCPAを学習中に転職に成功。年齢を重ねるうちにタイトル(資格)が必要になり、再度USCPAに挑戦!

  • 外資系マーケティング会社 経理担当

USCPAをめざしたきっかけ

実は、10年程前に一度勉強を始めてBECのみ合格。

転職に成功してしまったため そこで勉強を止めてしまった。 年齢を重ねるうちにタイトルの必要性を痛感し、再開した。

アビタスを選んだ理由

とにかく他校と比べて設備がよいこと。

いい年の大人が受験勉強をするのは かなりツライことで、大学受験予備校のような環境では 長続きしないと思ったから。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

正社員として働きながら勉強されている方へ。

いろいろな制約もあって 合格点ギリギリをとるのがやっとだと思います。

早い段階と直前の復習にTBSを活用すると、重要項目への理解や、得点にもつながると感じました。

決してMCにばかり執着しないでください。(TBSの練習問題が少なかったため、私は勉強の後半、海外の参考書の問題をやり込みました。)

試験当日について

とにかく、あらかじめ決めた時間配分を決して崩さないでください。

どんなに、最初のMCのできが悪いと感じても、必ず予定の時間に終了させて(私は ヒドイ時は最後の4問を考えることなく答えのみ埋めました)次のwindowへ取り組むことをお奨めします。

これもTBSの時間を減らさないためです。TBSは意外と確実に得点できますが、単純なミスも犯しやすいので見直しの時間が必要です。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)