USCPA合格者 松本ジェニファー さん

松本ジェニファー さん

通信
国内
会計知識有

松本ジェニファー さん

最初は勉強量に圧倒されていたけれど・・・

USCPAをめざしたきっかけ

経理業務に携わったのは5年前で、その前までは全く違う職種でした。

大学の専攻も文学部でしたので、経理バックグラウンドが全くなく、独学で仕事もこなしていましたが、経理知識を極めたいと思い立ったので勉強を始めました。今後、キャリアアップのためも役立つかと思ったのもきっかけです。

アビタスを選んだ理由

大学の単位取得を含めてのパッケージが良かったと思いました。

受講生に向けてのサポートが充実しており、スタッフの対応も丁寧だと感じたので、アビタスにして良かった、と思いました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

勉強を始めた時には勉強量に圧倒され、「本当にUSCPAに受かるのか」ということばかり考えておりましたが、コツコツと勉強を進め、deadlineをきちんと決めて勉強・受験を進めるうちに知識が着いたのか、ほとんどストレートで受かりました。分からない論点もつきつめていけば理解はできますので、諦めずに問題を解いたり、自分の言葉で論点を説明できるようにすると良いかと思います。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)