USCPA合格者 bsennaさん

bsennaさん

通信
国内
会計知識有

bsennaさん

合格まで”粘り強く”勉強することが大切! ペースは人それぞれ。でも最終的にゴールは一緒です。

  • 金融 事業投資部門

USCPAをめざしたきっかけ

会計分野の体系的な知識を身に付ける為。 金融に携わる上で客観的に自分をアピールできるもの(=資格)をとっておきたかった。

アビタスを選んだ理由

教材を見て内容・構成・レイアウト(←結構大事!)がしっかりしていると感じたこと。 教材が日本語だったこと。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

当初グアム受験・メイン州出願で勉強をスタートしましたが、日本受験が可能になったタイミングで日本受験・メイン州出願に切り替える予定でした。 しかし、メイン州が日本受験ができないことがわかり、ワシントン州出願に切り替えざるを得ませんでした。グアムでの受験失敗、受験地の変更手続き等もあり、結局合格まで4年かかりました。

合格者の方がみなさん仰っていますが「継続は力なり」「決してあきらめないこと」本当にこれにつきると思います。

私はどちらかというと出来の悪い生徒だったと思います。 そんな私でも最終的に全科目合格できたのは、しつこいぐらい粘り強く勉強していった結果だと思います。

忘れても忘れても何度も頭に叩き込む。くじけそうになっても何かにしがみついてでも続けてください。ペースは人それぞれ。でも最終的にゴールは一緒です。

是非、何としてもゴールにたどりつくんだ!という強い気持ちを持って一歩一歩前に進んでいってください。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)