USCPA合格者 長濱さん

長濱さん

通信
国内
会計知識有

長濱さん

CPAの取得を目的とした効率の良いカリキュラムも『私にもできるかも』と感じさせてくれました。

  • 専業主婦

USCPAをめざしたきっかけ

夫の転勤を機に仕事を辞め、その後出産、育児と専業主婦の生活が続いていました。 子供に手がかからなくなったら、何か新しいことを始めたい、という気持ちがあって、子供が幼稚園に入園したのをきっかけに、USCPAの勉強を始めました。

夫がアメリカ人で、転勤で名古屋に引っ越すまでは、シアトルの法律事務所で弁護士秘書とパラリーガルの仕事をしていました。 パラリーガルの資格を持っていますが、今後の再就職を考えた時、これまでの十年近くのブランクを思うとパラリーガルにこだわる必要はないと考えました。 むしろこれからこつこつと続けられるような専門職を目指した方がいいのではないかと考えました。

USCPAを取って誰にでも関わりのある税務の仕事ができたらいいと思っています。

アビタスを選んだ理由

シアトルに住んでいた頃、ワシントン州立大の会計と税法の授業を取ったことがあります。 英語力はあるつもりでいましたが、専門的なコンセプトなどがいまひとつピンとこなくて、そういうところはただ暗記して単位をとりました。

アビタスの日本語による授業なら、そういったコンセプトもきちんと理解できるのではないかと思いました。

またUSCPAの取得を目的とした効率の良いカリキュラムも、私にもできるかも、と感じさせてくれました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

勉強方法はテキストを繰り返し読むこととMCを何度も解くこと、それから試験の1ー2ヶ月位前からwebの問題を時間を計りながら解くことでした。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)