USCPA合格者 田渕 敏彦さん

田渕 敏彦さん

通学
国内
会計知識有

田渕 敏彦さん

合格者との『学習法カウンセリング』と地道な学習で、60点台から80点台へ飛躍!

  • 地域金融機関 資金証券部長

USCPAをめざしたきっかけ

自分のキャリアにプラスアルファが欲しかったこと。ビジネス英語の能力を維持、向上したかったこと。

そのためにはMBAホルダーを目指すかUSCPAを目指すかのいずれかが良いと思いましたが、 自分のペースで学習できることや名刺に資格が書ける可能性があることから、USCPAにチャレンジする方を選びました。

アビタスを選んだ理由

スタッフがしっかりしていて、フォローアップが良かったこと、銀座(のちに八重洲)と新宿のどちらでも受講できること、DVDの貸出等も簡単にでき、受講形態がフレキシブルであることが決め手になりました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

何度も落ちて気持ちが落ち込みましたが、何とか合格することができました。 現実的な話で恐縮ですが、残念ながら学習時間に比例して知識が高まるということはありません。 落ちて、さらに数百時間学習して、満を期して再度試験に臨み、手ごたえもそれなりにあったのに得点が下がったということもありました。

しかし、少しずつやり方をかえて(カウンセラーのアドバイスが参考になります)地道に学習を続ければ、ある時突然進化するように感じました。 AUDがまさにそれで、60点台で何度も落ちたにも関わらず最後は70点台を飛ばして80点台で合格でした。

個人差はありますが、進化するポイントは必ずあります。苦労されている方には是非そのことを伝えたいと思います。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)