USCPA合格者 F.Aさん

F.Aさん

通学
国内
会計知識無

F.Aさん

資格取得という結果を得ることは間違いなく大事ですが、USCPAを勉強するプロセスで身につける知識も非常に役に立ちます。

  • 不動産ディベロッパー 経営企画担当

USCPAをめざしたきっかけ

20代後半に、営業として歩んできた自分のキャリアを見つめなおしている時に、知人に聞いて初めて知った資格でした。 会計に興味があり、自身の専門といえる分野を持ちたかったので、思い切って取得してみようとチャレンジしました。

途中で日商簿記一級を取得したり、仕事が忙しかったりで描いたスケジュールとは異なりましたが、なんとか取得することができました。やり切れてよかったです。

アビタスを選んだ理由

色々調べた中で受講生が多く、またテキスト、MCカード、問題集と一貫して効率よく学べそうなのが、自分にあっているように感じたのでアビタスに決めました。

途中からWebでMCやTBSの問題演習が出来るようになったのが本当にありがたかったです。

アビタスでないと合格できなかったように思います。ありがとうございました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

先が見えなくて不安を感じることもあるかと思いますが、諦めなければ必ず合格できる試験だと思います。 アビタスのテキスト、問題集さえ繰り返しやっていれば、十分に合格レベルに達することができます。

資格取得という結果を得ることは間違いなく大事ですが、それだけなく勉強するプロセスで身につける知識も非常に役に立ちます。 がんばってください!

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)