USCPA合格者 Masaさん

Masaさん

通信
国内
会計知識無

Masaさん

自分自身をどうモチベートし続けるのか、それさえ目途がつけば取得はすぐだと思います!

  • 総合商社 管理部

USCPAをめざしたきっかけ

元々M&A・バイアウト・財務に興味があり、就職活動をしていたところ、総合商社に入社することが出来、管理部に配属となった。会計・経理関係の仕事が主であるが、そういった業務を行っていく部署に配属となるにあたり、財務・会計の知識を身に着ける必要があると思った。

もちろん、実践に勝る知識の取得方法はないと思っていたので、USCPAをとることによって、本当の基礎の基礎は身についているということ、並びに勉強する気概があることをアピールする為に取得した。

アビタスを選んだ理由

実際に利用することはなかったが、自習室が会社の近くにあるので、役立つと思った。あとカウンセリングに対応してくれた職員の方が、USCPAを取得したからといって、一応基礎は勉強したのだなという印象しか得られないということを率直に教えてくれたのが、とても誠意を感じた。また、まだ利用する予定はないが、転職サービス等アフターケアについても充実していると感じた為。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

USCPAは難しいというものではなく、時間さえかければ誰でも取得できる資格だと思います。自分がどう自分自身をモチベートし続けるのか、それさえ目途がつけば取得はすぐだと思います。がんばってください。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)