USCPA合格者 春日 敬太さん

春日 敬太さん

通信
国内
会計知識無

春日 敬太さん

将来国際的に活躍できるツールとしてUSCPAを選びました!

  • 大学院在学中

USCPAをめざしたきっかけ

私がUSCPAを目指した理由は、何らかの専門性を身につけ将来は専門職として国際的に活躍したいと考えたからです。 会計と英語という今では最低限必要とされている知識をUSCPAの学習を通じて取得できるということも魅力でした。

アビタスを選んだ理由

私がアビタスを選んだ決め手になった理由は教材の分かりやすさです。

アビタスの受講を決める前に他社の教材サンプルも取り寄せ比べてみましたが私はアビタスのテキストが最も理解しやすいと考えたためアビタスでの受講を決めました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

USCPAの出題範囲は広範ですが努力すれば合格する試験だと思います。学習を通じて会計・税法・ファイナンス・監査等幅広い知識を学べたことはとても良い経験になりました。

また、私は受験時に学生だったため社会人の方に比べると自由に管理できる時間が多かったため受験は全て国外で行いました。 USCPAという試験は学習を通じて多くの専門的な知識を学べます。しかしそれだけではなく、一人で国外で受験をしてくるという経験は学生の私には非常に良い経験となりました。もし時間に余裕のある方は国外での受験も検討してみてはいかがでしょうか。

最後になりますが、USCPA試験では一度挑戦を決めたら最後までやり遂げるという意志の強さが大事だと思います。途中で挫けそうになっても最後まで諦めず頑張ってください。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)