USCPA合格者 S.F.さん

S.F.さん

通学
国内
会計知識無

S.F.さん

ロールモデルとも言える素晴らしい講師との出会いが私を合格へと後押ししてくれました。

  • 金融機関 営業職

USCPAをめざしたきっかけ

最初にUSCPAを目指すようになった背景には、数多くのきっかけがありました。

・少なからずあったファイナンスへの興味
・英語が使えるという自身の強み
・難関な資格への憧れ
・なんとなく"かっこいい"と思った...

等々、これらのきっかけは動機としては不純かもしれません。

しかし、このような単純なきっかけのスタートから一度は挫折したものの、試験合格まであきらめずに勉強できたのは、アビタスに通い始めてから”明確な理由”が自分の中で出来たからです。

一流講師が揃うアビタスで、特に私にとってはロールモデルとも言えるある素晴らしい講師との出会いが私を合格へと後押ししてくれました。 その講師の、生徒の合格のために全力を尽くす、骨身を惜しまぬ姿勢に私は心を打たれ、一生徒として何としても結果を出したいと思うと同時に、純粋に「この人のようになりたい!」と心底思いました。

これが正しく私のUSCPA試験合格を志す”明確な理由”となったわけです。

アビタスを選んだ理由

アビタスを選んだ理由は2つです。

1)スタッフの対応の良さ

入学前に、質問したことに対して誠意を持って丁寧にわかりやすく説明してくれたことはとても良心的という印象を持ちました。

2)ハイレベルな講師陣による密度の濃い講義

試験の重要ポイントのみでは無く、勉強の継続方法や試験合格後のキャリア等の話はモチベーションを保つ上で大変役に立ちました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

難関資格の合格は、仕事でもプライベートでも自分に自信を持てるようになります。 あきらめずに最後まで頑張ってください。

私のお勧めは、CPA保持者のロールモデルを持つことです。困難や挫折に見舞われた時、ロールモデルの存在はあなたにとって大きな力になってくれるはずです。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)