USCPA合格者 A.Yさん

A.Yさん

通学
国内
会計知識有

A.Yさん

USCPAに受かったことで、自信とチャンスという大きな財産を得られました。

  • 監査法人系コンサルティングファーム

USCPAをめざしたきっかけ

勤務先のコンサルティング会社では、プロジェクト毎にお客様の業界・業務知識を早い速度でキャッチアップすることが求められているのですが、このような環境ではいろいろな事を学ぶことができる反面、自分のコアとなる知識がなかなか身に付かないと感じていました。

USCPAを目指し、会計をコアとしてより質の高いサービスにつなげられればという思いから受験を決めました。

アビタスを選んだ理由

ライブ講義と、DVD講義の両方をうまく組み合わせて学習できる点が決め手でした。

ライブ講義で理解が足らなかった部分やMCを解いていく中でどうしてもわからない部分は、自宅や通勤途中にDVDを繰り返し見ることで、理解を深めました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

あきらめないで学習を続け、結果につなげられたことが、大きな自信になりました。

またUSCPAに受かったことで、仕事面で、社内外の方々からの信頼感が高まってきていると感じており、いい仕事ができるチャンスが確実に増えてきたと思います。

受験にかかる労力は決して少なくはありませんが、自信とチャンスという大きな財産を得られますので、努力は無駄にはならないと思います。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)