USCPA合格者 五十嵐さん

五十嵐さん

通学
国内
会計知識有

五十嵐さん

30歳を過ぎてのキャリアチェンジ。 経験不足を補うため、USCPA資格に挑戦しました。

  • IT企業 経理担当

USCPAをめざしたきっかけ

私は30歳を過ぎてキャリアチェンジし、経理の仕事を始めたため、年齢のわりに経験が短かく、それを少しでも補うため資格をとろうと思いました。

また、会社がアメリカの企業のため、USCPAの資格は業務上も役に立つと思いチャレンジしようと思いました。

アビタスを選んだ理由

一番の決め手はすでにCPAに合格している上司がアビタスで勉強していたことです。

他の予備校と違い、CPAを専門にやっているとのことで、信頼できると思いました。また、テキストが日本語というのも大きなポイントでした。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

私にとっていちばん大変だったのはモチベーションを保つことでした。

ついついサボってしまいがちになってしまうことも多く、何度も気持ちが折れそうになりました。 ですが、1科目合格すると、1年半というリミットがありますので、いやでもがんばるしかない!!というふうになります。

私のように勉強を続けるのが得意でない人は(笑)、まず1科目の合格を目指し、自分にプレッシャーをかけるのがポイントかなと思います。

4科目合格したあかつきには、勉強した人にしか味わえない達成感と開放感が待っています!!

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)