USCPA合格者 R.Oさん

R.Oさん

通学
国内
会計知識無

R.Oさん

会計経験ゼロから全く新しい分野への挑戦! USCPAと英語力を生かし、税理士法人に転職成功

  • 税理士法人  移転価格担当

USCPAをめざしたきっかけ

英語を勉強しながら、他にも今後仕事をしていく上で財産になるような資格を探していました。

新聞でアビタスさんのことを知り、会計分野の知識や経験がゼロでも、英語の力をアドバンテージにしてステップアップしていける可能性があると思い、USCPAを取得することを目指しました。

アビタスを選んだ理由

数社パンフレットを取り寄せるなどしましたが、総合的な資格の学校よりUSCPAなどに特化されている為に、教材やフォロー(面倒見の良さ)などで優れているのでは、と思いました。

実際に英文会計入門の授業を受け、これまで勉強してこなかった分野にシンプルに関心が出てきました。事前に相談のお時間も頂き、資格取得まで辿り着けそうなイメージが湧きましたので、お世話になることにしました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

USCPAの勉強は、範囲がある程度絞られているので、理解しながら勉強すれば覚えていける量だと思います。テストの申し込みや書類のやり取りが結構手間ではありますが、スタッフの方に聞きながら進めれば間違うことはないと思います。

税理士法人で移転価格の仕事を得ることができましたが、海外の財務諸表がベースになっているため、勉強したことが仕事をスムーズに進める役に立っています。全く新しい分野への挑戦でしたが、チャレンジして良かったと思っています。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)