USCPA合格者 柴田 嘉之さん

柴田 嘉之さん

通信
国内
会計知識無

柴田 嘉之さん

簿記の学習でも会計を学べるのですが、やるならグローバルに活かせるUSCPAを目指しました。

  • 損害保険会社 営業

USCPAをめざしたきっかけ

仕事柄、お客様のリスクマネジメントに興味を持ちましたが、会計・財務といった事柄がリスクマネジメントにも必須という思いを強くしたため、会計の勉強を始めようと思いました。

簿記等の資格でも十分だとは思ったのですが、この際英語の勉強も兼ねてUSCPAを目指してみようと思いました。

アビタスを選んだ理由

日経新聞などの広告でよく目にしていたことと、試しに受講してみた英文会計入門がわかりやすかったため。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

どの科目にも共通するのは、DVDを視聴し、全体の流れを掴んだ後は、ひたすらMC問題集をやり続けました。それこそ本当に答えを覚えていました。よくわからないところは、テキストで確認して再度MCに挑戦するのを繰り返しました。

シミュレーション(TBS)については、シミュレーション講座を利用しました。その後は、問題集やWEBのシミュレーション問題を何度も解きました。 今は、BEC以外WCはありませんが、とにかくひたすら練習あるのみです。間違ったところは、テキストに戻る。そしてまた問題を解くの繰り返しでした。 どちらにしても、ひたすらアビタスの講義・テキスト・問題集のみをやれば十分に合格できます。

アビタスの教材と自分を信じて頑張って下さい。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)