USCPA合格者 Y.Sさん

Y.Sさん

通学
国内
会計知識無

Y.Sさん

USCPAは、努力すれば報われる試験!諦めずに自分を信じて努力すれば必ず合格できます。

  • 総合商社 貿易事務

USCPAをめざしたきっかけ

担当プロジェクトの経理全般、および海外に設立した特別目的会社の管理アシスタントをすることになり、日々の業務をより深く掘り下げて理解して進めるために会計の専門知識と英文会計の習得の必要性を感じたため。

転職は考えていなかったが、せっかく勉強するなら、社内での今後のキャリアにも有効活用できる資格をと考えた結果がUSCPAという選択肢だった。

アビタスを選んだ理由

同僚のUSCPAホルダーがアビタスの卒業生で、評判を聞いていたため。

ラッキーなことに、アビタス入会前に、社内研修で三輪先生の講義や、アビタスの教材で企業会計を勉強できる機会があり、とても分かりやすかったため、アビタスなら挫折することなく勉強を続けられると確信できたため。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

「USCPAは、合格者人数制限もなく、努力すれば必ず報われる資格試験なので頑張ってください。 試験の出題範囲が広く浅いために、高学歴、経理実務経験者でも口を揃えて合格までには苦労したと言います。

でもそれは裏をかえせば、学習スタート時の学歴、英語・会計知識のレベルがどうであれ、地道に勉強を続ければ誰にでも 平等にチャンスがあるということなのです。諦めずに自分を信じて強気で毎日努力すれば必ず合格できます。」

そして、それだけ頑張った分のリターンは必ずあります。
転職、キャリアアップにもつながるのでしょうし、何より困難を乗り越えたことが今後の自分の人生にとって大きな自信につながります。合格に向けて地道に努力する姿勢は、周囲からも高く評価されます。また、素晴らしい先生や一緒に勉強を頑張る友人との貴重な出会いで、いい刺激も受けられると思います。

どんな業種でも会計知識は必須です。
国際化が進む中、会計に加えて英語もできる証明となるUSCPAは、今後の人生の選択肢を増やしてくれます。 USCPAは、年齢、現在のキャリアに関係なく、積極的にチャレンジする価値がある資格だと思います。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)