USCPA合格者 長浜 陽子さん

長浜 陽子さん

通学
国内
会計知識無

長浜 陽子さん

資格があることの強みを肌で感じ、学習をスタート。

  • 大手外国法事務弁護士事務所 弁護士秘書

USCPAをめざしたきっかけ

仕事で財務諸表や不動産取引に係る書類をよく目にしていたこと、それらの専門的な文言を限られた時間で翻訳するときに苦労したので、会計と法律を英語で勉強したいと思ったのがきっかけです。

また専門分野を持った人達が多い職場で仕事をしているうちに、資格があることの強みを肌で感じ、自分も生涯を通して研鑽していけるような専門分野を持ちたいという気持ちが強くなりました。

アビタスを選んだ理由

アビタスでUSCPAに合格した友人からの勧めです。経験者の口コミは一番信頼出来ると思いました。講師、教材の質の高さは友人に勧められた通りでした。

カルフォルニア大学の単位取得や受験に係る諸手続き、その他受講生へのきめ細やかなサポートのおかげで勉強以外の煩わしい手続きに掛かる時間を最小限にし、受験に集中することが出来ました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

働きながら勉強する方は一旦勉強を始めると時間に追われる生活となるので、買い物に行く時間はありません。スタートする前に洋服や靴など生活必需品はある程度、購入しておかれると良いかと思います。

また長期戦となるので、規則正しい生活を送り、軽い運動で気分転換を図る等、工夫して上手にモチベーションを維持していくことも必要かと思います。範囲が広くて大変ですし、競争相手はネイティブです。気を引き締めて、でも楽しむくらいの気持ちで取組めたら必ず受かる試験だと思います。準備不足であっても受験前1ヶ月で追い込めば、かなり点数を上げることが可能です。

諦めないで何が何でも合格してみせる、という気力で本試験に望まれると良いと思います。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)