USCPA合格者 高橋 睦人さん

高橋 睦人さん

通信
国内
会計知識無

高橋 睦人さん

アビタスを選んだ理由は、他校と比較して、テキストがわかりやすく、学習効率が高かったから!

  • 化学メーカー 情報システム担当

USCPAをめざしたきっかけ

ビジネスがグローバル化している中でのスキルアップを考えている最中、USCPAというものを知りました。

USCPA試験は、会計を中心とした周辺のビジネス知識を英語で習得する必要があり、また、資格試験ということで、一定のレベルに達したことが受験により審査されるため、客観的に自分の実力を確認できると言う点が私にとっては魅力的でした。

アビタスを選んだ理由

「アビタス」は他校と比較して、テキストがわかりやすい構成となっており、講師の質も高く、学習効率が良いのではないかと感じました。

また、USCPA試験は受験の手続きが非常に煩雑なため、情報が豊富で、サポートも厚いと感じたことも選んだ要因の1つです。 さらに、スタッフの方の対応が非常に丁寧であったことが決め手となり、最終的に入学することを決めました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

社会人が試験に臨むにあたっては、まず、通勤電車の中のような細切れ時間はMC対策、休日のまとまった時間はシミュレーション対策といったように、人それぞれのライフスタイルにあわせた工夫をして、合格レベルに達する学習時間を確保することを考える必要があると思います。

2つ目に、勉強時間中の効率をアップするために適度に気分転換をはかることが効果的なのではないかと思います。せっかく確保した学習時間を無駄にしないためにも、学習した内容の定着率が高くなるような前後の時間の使い方も大切なのではないかと思います。

そして、何よりも、一度目指した目標を最後まであきらめない気持ちを持ち続けることが必要であると考えます。USCPA試験は努力していれば必ず報われる試験だと思いますので、自分を信じて頑張り続けることで、最終的に結果はついてくることと思います。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)