USCPA合格者 M.Kさん

M.Kさん

通学
国内
会計知識無

M.Kさん

会計知識・経験が無くても約1年で合格!秘訣は勉強の見える化でした。

  • メーカー 物流担当

USCPAをめざしたきっかけ

海外赴任を終え帰任し約半年後、人事異動で新しい部署に異動になり、東京に戻れることになりました。海外出張等が少なく仕事も落ち着いている為、せっかく早く帰れるのであれば、何か今後の役に立つ様な勉強を始めたいと思っていました。海外の大学のMBA取得も考えましたが、お金も時間も相当かかるので悩んでいたところ、友達にUSCPAを薦められました。

MBAかUSCPAか・・・

私は会計・経理の実務経験はありませんし、今後そのような職での転職も考えていませんが、それでも転職に有利だと聞いていましたし、転職しなくても近い将来管理職になったときに、USCPAの知識は役に立つと考えました。

アビタスを選んだ理由

他の学校との比較はしませんでしたが、学校の立地が良いこと、授業に出席できなくてもDVDでの受講が可能であること、教材が良いと思ったこと、オンラインで本番と似た環境で問題演習が出来ること、そして何よりも講師の質が非常に高いと思ったからです。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

仕事をしながら勉強を継続するのはとても大変です。でも絶対合格するという強い気持ちを持って諦めないことが大切です。私は自習室をよく利用しました。他の受講生の方が一生懸命勉強している姿に刺激を受け、モチベーションを維持することが出来たと思います。

又、自分が勉強したことが目に見えるように、私はエクセルのシートで進捗管理していましたが、新しい受講生専用サイトで管理できるようになった様ですので、上手く利用すると良いのではないでしょうか。

後は、空いた時間を効率よく使うこと、毎日少しでも勉強すること、アビタスの講師・スタッフのアドバイスに従うこと、アビタスの教材を使いこなすこと(他の教材に手を出さないこと)もポイントだと思います。

仕事と勉強だけの生活にせず、完璧を目指さず、苦手意識を持たず、楽しく勉強が続けられたら会計の知識・経験がほとんど全くなくても絶対に受かると思いますので、是非チャレンジしてみては如何でしょうか?

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)