USCPA合格者 足立健太さん

足立健太さん

通信
国内
会計知識無

足立健太さん

自分のライフスタイルにあった学習方法を確立するのが合格の秘訣。

  • Big4系アドバイザリーファーム

USCPAをめざしたきっかけ

Big4系アドバイザリーファームに転職したのですが、それまで会計経験はありませんでした。

そこで、仕事でより一層のパフォーマンスを発揮するために会計スキルを磨こうと考えたのですが、ただ漠然と学習するよりも明確な目標を持って学習に取り組んだほうがよいと考え、USCPAをその明確な目標に据えたことがきっかけです。

アビタスを選んだ理由

教材のユーザビリティです。テキストはイラストが豊富で飽きさせず、十分なスペースも確保されいて長時間見ていても疲れませんでした。

学習初期はやる気にあふれているためどのようなテキストでも学習できると思いましたが、果たして半年経過後にもこの教材で学習する意欲が続いているだろうか、といった観点で他社と比較していました。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

USCPA合格には1,000時間の学習時間が必要と言われていますが、漫然と1,000時間学習していても結果はついてこないと思います。

私の場合は転職直後ということもあって思うように学習時間を確保できませんでしたが、おそらく誰もが何らかの理由で思うように学習時間を確保できないのではないかと思います。

限られた時間で集中し、いち早く自分のライフスタイルにあった学習方法を確立すること、これがUSCPAに限らず、目標達成の秘訣だと思います。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)