USCPA合格者 大森 朋章さん

大森 朋章さん

通学
国内
会計知識有

大森 朋章さん

英語だけではない武器をてにいれるため、選んだのがUSCPAでした。

  • 外資系運輸 経理担当

USCPAをめざしたきっかけ

学習開始時にそこそこ英語はできていたのですが、英語だけでは生き残っていけないと思いCPA取得を目指しました。

アビタスを選んだ理由

英文会計入門コースの授業見学会に参加させていただいたときに、非常にわかりやすい授業だったのと、スタッフの方々が大変親切に手続き等について教えていただけたのでアビタスに決めました。

また、自習室やDVDなど勉強する環境が非常に整っていたのも魅力でした。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

全科目合格まで時間がかかってしまったので、いろいろと反省点があります。

1.受験仲間を作らなかったこと。

人見知りな性格なので、受験仲間ができませんでした。もし、受験仲間がいればいろいろと情報交換ができたと思います。

2.単位取得までに時間がかかってしまったこと。

仕事の都合(言い訳)でなかなか時間が取れなかったのですが、受験用件を満たすための単位取得に時間が結構かかってしまいました。これから、受験を目指される方は単位取得を迅速に行うことを強くおすすめいたします。

3.体調管理を怠ったこと。

仕事とプライベートで忙しい時に、無理して勉強したため体調を大きく崩してしまいました。さらに処方された薬が合わず、肝臓をやられてしまい、勉強どころの騒ぎではなくなってしまいました。これから受験される方は、ほとんどの方が長丁場になると思いますので体調管理はしっかり行うことをおすすめいたします。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)