USCPA合格者 小宮 伸一さん

小宮 伸一さん

通学
国内
会計知識無

小宮 伸一さん

ビジネスを数字で表現できる能力 + 語学力 この二つを同時に高められる。それがUSCPAでした。

  • コンサルティングファーム マネージャー

USCPAをめざしたきっかけ

1) ビジネスを数字で表現できる能力を高めたい。

2) 語学力を高めたい。

この2つを同時に満たすのに最適な勉強は何かと考えていたときに、USCPA受験を決めました。 また、今後のIFRS適用を考えれば、世界各国と共通の認識をもってビジネスを語れるようになる、とも思いました。

アビタスを選んだ理由

アビタスの教材だけで絶対に合格できると言われたこと。 自分では確認していませんが、他社のテキストと比較して日本語による解説が中心で分かりやすい、と説明を受けたこと。

これからUSCPAを目指す方へのアドバイス

先生によく言われたことですが、「とにかく、まず、受験してみること」が重要だと思います。 試験を受けて初めて分かることが沢山あります。 試験を受け、たとえ合格しなくても、あと何をしなくてはいけないのかが良く分かります。 今後は、国内受験も可能ですから、気軽に受けれるようになると思います。 また、本試験とまでいかなくても、模擬試験を受けることも効果が大きいので、ぜひ活用してください。

USCPA無料説明会を予約する  USCPA資料を取寄せる(無料)